NEWS 104 いろいろ新製品
さまざまなジャンルの新製品、新リリース情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長距離ランナーの孤独 [DVD]
長距離ランナーの孤独 [DVD]長距離ランナーの孤独 [DVD]
(2013/02/23)
トム・コートネイ

Amazon.co.jp で商品詳細を見る


 発売予定日は2013年2月23日です。


 “怒れる若者たち"を代表する作家アラン・シリトーの原作・脚本で、『蜜の味』『トム・ジョーンズの華麗な冒険』『ホテル・ニューハンプシャー』などで知られる60年代ブリティッシュ・ニューウェーヴの先導者トニー・リチャードソン監督作品。

 当時のイギリスで濡れ場どころか、これといった暴力シーンもないのにX指定をうけ“怒れる若者たち"の映画の頂点を示した傑作。

 HDマスター / 初DVD化

 “怒れる若者たち"の映画の頂点を示した1960年代ブリティッシュ・ニューウェーヴの傑作。

 友人マイクと現金の入った手提げ金庫を盗んだかどで、感化院に入っていたコリン・スミスは、院長にその運動能力を買われクロスカントリーの選手に選ばれる。

 院長は近々行われる名門パブリック・スクールとの対校クロスカントリー・レースで相手側に一泡ふかせ、自らが統治する感化院の名誉を得たいのだ。

 当初、反抗的だったコリンだが、将来はオリンピック選手にもなれると示唆され、まんざらでもない。

 彼はある日を境にひとり早起きし、早朝練習を重ねる。

 そして大会当日、彼はトップでゴールに入ってくる。だが、優勝を目前にして…。

 権威には屈しない、一度決めたらテコでも動かないコリン・スミスの不敵な笑みと抵抗が、斬新な映像と巧みな編集で当時イギリスの直面していた社会問題を鋭くあぶり出す。


関連記事

テーマ:新商品 - ジャンル:ニュース

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 NEWS 104 いろいろ新製品 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。