NEWS 104 いろいろ新製品
さまざまなジャンルの新製品、新リリース情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
孤島の王 [DVD]
孤島の王 [DVD]孤島の王 [DVD]
(2012/10/05)
ステラン・スカルスガルド、クリストッフェル・ヨーネル 他



Amazon.co.jp で商品詳細を見る


 虐げられた少年たちは、自由を求め極寒の孤島からの脱出を目指す。
 尊厳をかけた反乱の果てに待つものは-。

 ノルウェーの首都オスロの南方に浮かぶバストイ島には、かつて11歳~18歳の少年向けの矯正施設が存在した。
 そこでは理不尽な懲罰や暴行が横行しており、1915年には少年たちの反乱が勃発、鎮圧のために150名の兵士が出動するほどの大事件となった。
 大多数のノルウェー国民も知らなかった歴史の闇に光を当てた、衝撃の実録サスペンス!

 「人は誰でも王になれる」――エーリングが自由を訴えて叫ぶこの痛切な言葉は、観る者すべての胸を熱くさせる。


【ストーリー】
 1915年。ノルウェーのバストイ島に、エーリングという非行少年が送還されてくる。
 そこで彼が目の当たりにしたのは、外界とは隔絶した矯正施設のあまりにも理不尽な現実だった。
 イジメにも似た重労働の懲罰、教育者による性的虐待。
 尊大なる王のごとく君臨する院長や冷酷な寮長にことあるごとに反発するエーリングの孤独な抵抗は、優等生オーラヴなど過剰な抑圧にさらされた少年たちの心を突き動かし、生死を賭した反乱を引き起こしてく・・・。


【キャスト】
院長: ステラン・スカルスガルド 『ダンサー・イン・ザ・ダーク』、『ドッグヴィル』、『マンマ・ミーア! 』、『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』、『ドラゴン・タトゥーの女』

ブローデン寮長: クリストッフェル・ヨーネル

エーリング: ベンヤミン・へールスター

オーラヴ: トロン・ニルセン


【スタッフ】
監督: マリウス・ホルスト
製作: カリン・ユールスルー
脚本: デニス・マグヌソン

*オリジナル言語はノルウェー語です。


 『孤島の王』予告編





関連記事

テーマ:新商品 - ジャンル:ニュース

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 NEWS 104 いろいろ新製品 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。