NEWS 104 いろいろ新製品
さまざまなジャンルの新製品、新リリース情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少年と自転車 [DVD]
少年と自転車 [DVD]少年と自転車 [DVD]
(2012/10/05)
セシル・ドゥ・フランス、トマ・ドレ 他

Amazon.co.jp で商品詳細を見る


◆世界の名匠ダルデンヌ監督の最新作。第64回カンヌ国際映画祭グランプリ受賞!

◆『ヒア アフター』のセシル・ドゥ・フランスの名演は必見。
サマンサ役にクリント・イーストウッド監督作品『ヒア アフター』などで知られるセシル・ドゥ・フランス。
傷ついた少年を大きな愛で包みこむサマンサを、聖女ではなくひとりの女性として自然に演じている。
シリルには映画初主演の新星トマ・ドレ。
信じられる大人に出会えずに生きてきた少年シリルが少しずつ成長していく姿を鮮烈に演じた。


【映像特典】
海外版劇場予告編、日本版劇場予告編、ダルデンヌ兄弟監督インタビュー、来日記者会見映像


【ストーリー】
もうすぐ12歳になる少年シリル。彼の願いは、自分をホーム(児童養護施設)へ預けた父親を見つけ出し、再び一緒に暮らすこと。
シリルは父と暮らしていた団地へ向かうが呼び鈴を押しても誰も出ない。
探しにきた学校の先生から逃れようとして入った診療所で、美容院を経営する女性サマンサと出会う。
サマンサはシリルの話を聞き、盗まれてしまった父親に買ってもらった大切な自転車を探し出し、取り戻してくれた。
シリルは週末だけ里親になってくれるようにサマンサに頼み込み、一緒に暮らしながら父親探しを始める。
やがて、ようやく父親を見つけ出し、再会を果たしたシリル。
ところが父親は喜ぶどころか、シリルをすげなく拒絶してしまう。
サマンサは傷ついた心を抱えるシリルとそれまで以上に真摯に向き合い始め、徐々に二人の心の距離が徐々に近づいていくかにみえた。
しかし、ふとしたことで知り合った青年との関係により、シリルは窮地に追い込まれる……。


【キャスト】
サマンサ:セシル・ドゥ・フランス 『ヒア アフター』『80デイズ』『ハイテンション』『スパニッシュ・アパートメント』

シリル:トマ・ドレ

シリルの父:ジェレミー・レニエ 『イゴールの約束』『ある子供』『ロルナの祈り』『つぐない』『しあわせの雨傘』

書店の店主:ファブリツィオ・ロンジョーネ 『ロゼッタ』

居酒屋の主人:オリヴィエ・グルメ 『息子のまなざし』『ゴー・ファースト 潜入捜査官』


 映画『少年と自転車』 - オリジナル予告編 (日本語字幕)






関連記事

テーマ:新商品 - ジャンル:ニュース

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 NEWS 104 いろいろ新製品 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。