NEWS 104 いろいろ新製品
さまざまなジャンルの新製品、新リリース情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岸辺のアルバム DVD-BOX
岸辺のアルバム DVD-BOX岸辺のアルバム
DVD-BOX

(2012/11/30)
八千草薫、中田喜子 他

Amazon.co.jp で商品詳細を見る


 発売予定日は2012年11月30日です。


家族の崩壊、再生を描いたTVドラマ史に残る不朽の名作

●「週刊現代」TVドラマベスト100で1位(*)を獲得した日本のTVドラマ史に残る不朽の名作が、初放映35周年を記念しての初ビデオグラム化!
*「懐かしのテレビドラマ ベスト100」(2011年7月16・23日合併号)にて。

●「ふぞろいの林檎たち」「想い出づくり。」の巨匠・山田太一の代表作。
 倉本聡、向田邦子とならぶシナリオライター御三家と呼ばれ、日本アカデミー賞など各賞を受賞している山田太一が自他共に認める代表作。

●平凡な中流階級の家庭の崩壊と再生を描き、それまでのホームドラマの殻を破り、その後のドラマ界に多大なる影響を与えた記念碑的作品。
 当時TVドラマ界でタブーとされていたエピソードが次々と展開される革命的ドラマ。
 本作品で辛口ホームドラマというジャンルが確立された。

●ジャニス・イアンによる主題歌「ウィル・ユー・ダンス」も大ヒット。

映像特典
「岸辺のアルバム」35年越しの同窓会 (予定)
キャスト・スタッフ座談会
山田太一(脚本)×八千草薫×中田喜子×国広富之×堀川とんこう(プロデューサー)


ストーリー

 東京郊外の多摩川沿いに住む中流家庭。
 一見すると幸せそうに見える家族4人。

 しかし、実はそれぞれが問題を抱えていた。

 母・則子(八千草薫)は良妻賢母型の専業主婦。
 だが、見知らぬ男から電話がかかってくるようになる。
 はじめは知らん顔をするもやがてその男と会うようになる…。

 父・謙作(杉浦直樹)は、有名大学出の商社マン。
 しかし、実のところ会社は倒産寸前の状態だった。

 長女・律子(中田喜子)は大学生。
 秀才で大学も簡単に合格したはずだったが、ここ一年は家族に対して心を閉ざしている。
 やがて、アメリカ人男性と交際するようになるのだが…。

 長男・繁(国広富之)は大学受験を控えた高校生。
 決して勉強のできる方ではないが、心の優しい性格の青年だ。
 だが、両親や姉の異変に気付き、思い悩むことに…。


キャスト
田島則子:八千草薫
田島律子:中田喜子
田島繁:国広富之
篠崎雅江:風吹ジュン
沖田信彦:新井康弘
北川徹:竹脇無我(特別出演)
秋山絢子:沢田雅美
中田敏雄:村野武範
堀 先生:津川雅彦
田島謙作:杉浦直樹


スタッフ
脚本:山田太一
原作:山田太一「岸辺のアルバム」(東京新聞出版局刊)
制作:大山勝美
プロデューサー:堀川とんこう
演出:鴨下信一/片島謙二/佐藤虔一
音楽:小川よしあき

製作著作:TBS


関連記事

テーマ:新商品 - ジャンル:ニュース

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 NEWS 104 いろいろ新製品 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。