NEWS 104 いろいろ新製品
さまざまなジャンルの新製品、新リリース情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニーチェの馬 [DVD]



ニーチェの馬 [DVD]ニーチェの馬
[DVD]

(2012/11/24)
ボーク・エリカ、デルジ・ヤーノシュ 他

Amazon.co.jp で商品詳細を見る


 発売予定日は2012年11月24日です。

ジム・ジャームッシュ、ガス・ヴァン・サント、ブラット・ピットらが崇拝する、鬼才タル・ベーラの最終章

第61回ベルリン国際映画祭 銀熊賞・国際批評家連盟賞 W受賞



 どこかの田舎、石造りの家と命をつなぐ古井戸。
 そして、疲れ果てた馬と、農夫と、その娘。暴風が吹き荒れる6日間の物語。

 哲学者ニーチェの逸話を基に“人間の尊厳"を追求する深遠な黙示録が、いま幕を開ける―
 鬼才タル・ベーラの最新作にして、最後の作品! !

 1889年トリノ。ニーチェは鞭打たれ疲弊した馬車馬を見つけると、駆け寄り卒倒した。
 そのまま精神は崩壊し、二度と正気に戻ることはなかった・・・。

 どこかの田舎。
 農夫とその娘、年老いた馬が暮らす人里離れた荒野の中の一軒家。

 重労働でぎりぎりの生計を立てている彼らの唯一の収入源は馬と荷馬車。

 父は荷馬車仕事を、娘は家事を行い日々を過ごし、暮らしぶりは貧しく限りなく単調だ。
 熟練の動作と季節の変化、一日の時間によってリズムと決まりきった仕事が課されるが、その重荷が残酷にのしかかる。そして突然の来訪者が彼らの単調な日々の生活を脅かす・・・。


 『ヴェルクマイスター・ハーモニー』『倫敦から来た男』で知られるハンガリーの鬼才タル・ベーラが、完璧な技巧と独自の美学で構築された哲学を貫き通し、“映画の極点"とまで言わしめた最高傑作。

 トリノの広場で泣きながら馬の首をかき抱き、そのまま発狂したとされるニーチェの逸話にインスパイアされ、徹底的に排除された台詞と、極限まで削ぎ落とされた演出で、生と死に向き合う静謐な世界を描く。

 ベルリン国際映画祭にて銀熊賞と国際批評家連盟賞を受賞し、米アカデミー賞のハンガリー代表に選ばれるなど高い評価を受けるも、自ら“これが最後の作品"と公言。

 ジム・ジャームッシュ、ガス・ヴァン・サント、ブラット・ピットら世界の映画人が熱狂するタル・ベーラの最終章を見逃すな!





関連記事

テーマ:新商品 - ジャンル:ニュース

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 NEWS 104 いろいろ新製品 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。