NEWS 104 いろいろ新製品
さまざまなジャンルの新製品、新リリース情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャープ サイクロン式 パワーブラシクリーナー(オレンジ系)【掃除機】SHARP プラズマクラスターサイクロン掃除機 EC-WX310-D
シャープ サイクロン式 パワーブラシクリーナー(オレンジ系)【掃除機】SHARP プラズマクラスターサイクロン掃除機 EC-WX310-Dシャープ サイクロン式 パワーブラシクリーナー(オレンジ系)【掃除機】SHARP プラズマクラスターサイクロン掃除機 EC-WX310-D
()
シャープ

Amazon.co.jp で商品詳細を見る


窓を開けずに掃除できる「空間清浄ユニット」搭載

運転音も“業界最小”



 吸込仕事率400Wのサイクロン式掃除機で、部屋を掃除しながら、部屋に舞い上がる微細ホコリを吸い込む点が特徴です。

 従来の掃除機では、排気の流れや床を掃除する人の動きなどの影響により、微細なホコリが部屋の空間に舞い上がり、空気が汚れていました。

 しかし本製品では、吸引風量を前年モデル「EC-WZ300」の約5倍に高めた高性能ファンモーターと、微細なホコリもキャッチする高集塵プリーツフィルターを内蔵した「空間清浄ユニット」を搭載することで「空間清浄ユニット」を、本体上部に搭載。

 床の掃除をしながら、部屋の空間に舞い上がる微細なホコリを強力に吸い込みます。

 この空間清浄ユニットにより、冷暖房中や花粉の飛散が気になるシーズンなどで、窓を閉めたまま快適な掃除ができます。


 排気については、ULPAフィルター、HEPAフィルターの2つのフィルターを本体内に内蔵することで、0.3μm以上のホコリを99.99%カットしたクリーンな排気を実現しています。

 また、除菌・脱臭効果があるとされる、同社のイオン技術「高濃度プラズマクラスター7000」を部屋に放出する機能も備ています。


 静音性にもこだわりました。
 モーターや吸込口、排気口など、掃除機の騒音源となる部分に、遮音・吸音・制振効果のあるサイレンサー機構を採用。
 運転音は、空間清浄ユニットオフ時で52dB、オン時で53dBとなりました。

 同社では52dBという数値について“業界最小の運転音”としており、電力ピーク時間外の夜間にも周囲を気にせず運転できるため、節電にもつながるとしています。


 また、従来から搭載している、吸い込んだゴミの圧縮機能も改良。

 従来モデルまでは、掃除機の運転後、8秒間ダストカップ内のスクリューフィンを回転し、ゴミを圧縮して捨てやすくしていたが、新製品は、掃除中にもフィンが回転するようになりました。

 なお、スクリューフィンの表面は、前年モデルと同様、繊維が固まりやすいよう、ネコの舌のように表面をザラつかせています。


 このほか、ダストカップ内にプラズマクラスターイオンを放出して静電気を除去し、ダストカップ内部に汚れが付着するのを防ぐ機能、ヘッド内部の回転ブラシの毛を高密度化し、ブラシと床面の接地面積を増やした「ハイグリップ自走ヘッド」も採用。

 ヘッドにはさらに、軽い力でも吸込口が動かしやすい「こまわりローラー」も備えています。

 節電機能としては、吸込みヘッドを持ち上げると自動的に運転を停止する「節電アイドリングストップ機能」、床面に合わせて吸引力を自動でコントロールする「エコ掃除」機能も搭載。

 強モードと比べて、消費電力量は最大約60%削減できます。





関連記事

テーマ:新商品 - ジャンル:ニュース

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 NEWS 104 いろいろ新製品 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。