NEWS 104 いろいろ新製品
さまざまなジャンルの新製品、新リリース情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボリス・バルネットDVD-BOX
ボリス・バルネットDVD-BOXボリス・バルネット
DVD-BOX

(2012/08/25)
アンナ・ステン、イワン・コワリ=サムボルスキー 他

Amazon.co.jp で商品詳細を見る


 発売予定日は2012年8月25日です。


 ゴダール、リヴェット、ミハルコフ―伝説の監督たちが心から愛してやまない。
 旧ソビエトの巨匠ボリス・バルネットの傑作たちを一挙上映。
 映画の“幸せ"がここにある。


「帽子箱を持った少女」
 帽子作りのナターシャは、貧しい学生イリヤと知り合い、モスクワで住む部屋を確保するため偽装結婚する。
 ある日、代金のかわりに渡された宝くじが当たったことで、さあ大変。
 渡した男がくじを奪回しようと血眼になり、イリヤとの恋の行方もからんで、ナターシャをめぐる大騒動が巻き起こる。
 サイレントならではの軽やかでコミカルな動きが画面いっぱいに広がる初期バルネットのキュートなコメディ。


「国境の町」
 帝政ロシアの片田舎。
 ドイツとの静かな国境の町に、第一次世界大戦、そしてロシア革命の波が押し寄せる。
 資本家は、軍靴の製造でひともうけしようとし、若者は前線におくられる。
 ドイツ軍の捕虜とロシア人の靴屋の娘の許されざる愛を通して戦争の無意味さを静かに訴えるバルネットの代表作。


「青い青い海」
 カスピ海で嵐にあって難破した船の乗組員、アリョーシャとユスフは、ある海辺の村で機関士として働くことに。
 やがて二人は、コルホーズの美しい娘に一目惚れしてしまい、ライバルに……。
 美しくダイナミックな海の表情を背景に、若者たちの愛と友情物語を歌と踊りにのせて描くロマンティックなミュージカルコメディ。


ボリス・バルネット
(Boris Vasilyevich Barnet, ロシア語 Борис Васильевич Барнет, 1902年6月18日 - 1965年1月8日)ソビエト連邦(現在のロシア)の映画監督、脚本家、俳優。






関連記事

テーマ:新商品 - ジャンル:ニュース

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 NEWS 104 いろいろ新製品 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。