NEWS 104 いろいろ新製品
さまざまなジャンルの新製品、新リリース情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック
KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラックKING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック
(2011/11/25)
キングジム

Amazon.co.jp で商品詳細を見る


 この商品の発売予定日は2011年11月25日です。

 ストレートタイプのキーボードを搭載したデジタルメモ。

 外出先などで手軽にテキストメモを記録できるデジタルメモ「ポメラ」の新製品。
 DM100は、ストレートタイプのキーボードを搭載した高級モデルで、辞書機能やBluetooth機能も新たに採用している。

 従来ポメラでは持ち運ぶ際のサイズにこだわって、折り畳み式のキーボードを採用していた。
 DM100では、ユーザーからの声に応える形で「打ちやすさ」にこだわったストレートタイプのキーボードを初めて搭載した。
 キーボードのキーの大きさも従来より大きくしたことで、より打ちやすくなったという。

 本体画面はラインナップ中最大の5.7インチを採用。
 液晶バックライト機能を搭載しているため、暗い場所での使用にも対応する。

 本体機能では、縦書き機能を新たに搭載したほか、Bluetooth機能を新たに搭載した。
 DM100で作った文章をパソコンと無線でやり取りできるほか、iPadやiPhoneなどのキーボードとしても使える。
 そのほか、大修館書店の明鏡国語辞典MX、ジーニアス英和辞典MX、和英辞典MXを搭載。
 文中から単語を抜き出して、意味を調べることもできる。

 文字入力はATOK日本語入力システムを採用。
 パソコン版のATOKユーザー辞書を最大約2万語まで本体にインポートできる機能も備える。
 新モデルでは、従来の横書きだけでなく、縦書きや表形式の入力にも対応。
 表は文字入力にのみ対応し、表計算などの機能はない。
 入力した文章は最大4,800時までQRコードに変換可能。
 携帯電話などで読み取ることで、メールで文章を転送できる。

 電源は単三アルカリ乾電池2本。
 従来製品では電源は単四アルカリ乾電池だったが、製品サイズが大きくなったことで、電源を変更。
 駆動時間も従来より長い最大30時間を実現している。
 エネループのような充電池にも対応しており、その場合の駆動時間は約25時間。




関連記事

テーマ:新商品 - ジャンル:ニュース

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 NEWS 104 いろいろ新製品 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。