NEWS 104 いろいろ新製品
さまざまなジャンルの新製品、新リリース情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SEIKO CLOCK (セイコークロック) 置時計 ソーラープラス 電波時計 SW603W SW603W
ソーラープラス電波置き時計SW603W
SEIKO CLOCK (セイコークロック) 置時計 ソーラープラス 電波時計 SW603W
(2011/10/28)
セイコークロック

Amazon.co.jp で商品詳細を見る


 ソーラーパネルで駆動する電波置時計。

 薄型の卓上置時計。ソーラーパネルと充電池を搭載し、光エネルギーで発電した電気を貯めて、電源として使用する点が特徴。
 補助用のリチウム電池を備えているため、暗い場所でも駆動する。

 家庭内の明るい場所では、1日8時間以上光を受ければ、補助電池を減らさずに動く。

 薄暗い場所でも、1日8時間以上光を受ければ、ソーラーと補助電池を併用して2.5年間以上続けて使用できる。

 暗い場所では、補助電池により約2年間動き続ける。

 なお、使う場所の明るさは、「明るさテストボタン」を押すことでライトが点灯、その色で3段階に区分する。

 デザインでは、背後のソーラーセルの存在を感じさせないという白い文字板を採用。
 また、従来の約半分となる、8.5㎜の“世界最薄”のアナログ電波クロックムーブメントを搭載することで、壁に溶け込むようにフィットする、インテリア性の高いデザインになったとしている。

 さらに、時計の枠は、厚さ10mmのアクリルを熟練した職人が手作業で加工して仕上げたものという。

関連記事

テーマ:新商品 - ジャンル:ニュース

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 NEWS 104 いろいろ新製品 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。