NEWS 104 いろいろ新製品
さまざまなジャンルの新製品、新リリース情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
部屋をむらなく暖める“羽根のない”ファンヒーター  dyson hot + cool AM04WS
dyson hot + cool AM04WSdyson hot + cool AM04WS
(2011/10/20)
dyson (ダイソン)

Amazon.co.jp で商品詳細を見る


 羽根のない扇風機 エアーマルチプライアーの技術を活かした暖房器具。

 エアーマルチプライアーでは、本体に取り込んだ空気をミックスフローインペラー、飛行機のエンジンにも使われているターボチャージャーにより加速。
 加速された空気の流れを2.5mmの隙間から押しだすことで、吸い込んだ空気の約6倍の風量を生み出す。

 暖房機能を搭載したhot+cool AM04では、風を放出する本体上部の楕円形パーツの両サイドにPTCセラミックプレートを搭載。
 セラミックプレートで暖めた空気を放出することで、室内を暖める。

 本体には温度調節を行なう自動制御サーモスタットが搭載されており、最大37℃まで1℃単位の温度調節が可能。
 室温が設定温度まで達すると自動で電源が切れ、室温が下がって来ると再び電源が入る。

 また、温度を0℃に設定した場合、温風機能が切れ、扇風機として使うことができるとし、冬場だけでなく通年通して製品を使うことができるという。

 なお、温度調節は1℃から設定可能だが、hot+cool AM04では温度設定をした場合のみ温風が出る仕組みになっており、冷風を出して室温調節することはできない。

 そのほか、エアーマルチプライアーシリーズに搭載されている風量調節機能や、首振り機能、風向き調節機能なども搭載する。

 本体には操作用リモコンが付属し、離れた場所からの操作も可能。


 カラーバリエーション。

関連記事

テーマ:新商品 - ジャンル:ニュース

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 NEWS 104 いろいろ新製品 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。