NEWS 104 いろいろ新製品
さまざまなジャンルの新製品、新リリース情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自動で日付印の月・日を更新する KING JIM 自動日付印「スグオシ」 GAD-15/MO
KING JIM 自動日付印「スグオシ」 GAD-15/MOKING JIM 自動日付印「スグオシ」 GAD-15/MO
(2011/08/24)
キングジム


 この商品の発売予定日は2011年8月24日です。

 書面の承認や荷物の受領などに使われることが多い、名前と日付が刻印された日付印の新製品。

 従来の日付印は、月・日の日程合わせを手動で行なう必要があり「毎日の日付合わせが面倒」「日付が読みづらくあわせにくい」などの不満があったという。

 スグオシでは、本体と別に、日付を更新するコントローラを付属することでこの問題を解消。

 本体をコントローラに入れて、収納しておくと、毎日自動で日付が更新されるという。

 日付の更新時間は任意で設定可能。なお、本体では年・月・日を表記しているが、自動更新されるのは月・日だけで、年は手動で設定する必要がある。

 本体付属のコントローラには、日付変更機能を搭載。

 コントローラの液晶モニターで確認しながら、任意の日付に合わせることもできる。
 また、本体サイズはデスクの引き出しに収まるサイズとした。

 印面サイズは直径15mm、印面オーダーは本体購入後に同封の専用はがき、あるいはインターネットから行なう。

 日付印のサイズは29×26×115mm(縦×横×高さ)で、重量は約45g。
 コントローラのサイズは140×116×40mm(同)で、重量は約278g。
 電源は別売りの単三アルカリ乾電池。

 なお、スグオシは印章メーカーのシヤチハタと、デジタル文具メーカーのキングジムが共同開発した商品となる。
 両社が共同で製品を発売するのは今回が初めて。

 メーカー製品情報ページはこちらです。
  http://www.kingjim.co.jp/sp/suguoshi/
 
関連記事

テーマ:新商品 - ジャンル:ニュース

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 NEWS 104 いろいろ新製品 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。