NEWS 104 いろいろ新製品
さまざまなジャンルの新製品、新リリース情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二郎は鮨の夢を見る [Blu-ray]
二郎は鮨の夢を見る [Blu-ray]二郎は鮨の夢を見る [Blu-ray]
(2013/09/25)
小野二郎、小野禎一 他

Amazon.co.jp で商品詳細を見る


全米で賞賛を浴びた話題沸騰の珠玉のヒューマン・ドキュメンタリー


 ミシュランガイド東京三つ星に輝く「すきばやし次郎」。

 世界を魅了する“奇跡の味"に隠された87歳の鮨職人、小野二郎の生き方。


 東京・銀座の地下にあるたった10席ほどの鮨店・すきやばし次郎の店主・小野二郎。

 87歳の今でも職と技に対するこだわりを持つ彼が握る鮨は、「ミシュランガイド東京」で5年連続で最高の三つ星の評価を受け、フランス料理最高シェフのジョエル・ロブションや、ハリウッドセレブなど、世界中の食通たちをうならせてきた。

 そんな彼の作り上げていく鮨の味に驚嘆し、職人としての技や生き様に魅了された、アメリカ人監督のデヴィッド・ゲルブ。

 あのメトロポリタンオペラの総帥、ピーター・ゲルブ氏の息子でもある彼は、来日中に「すきやばし次郎」の鮨と出会い、その芸術性に感動して映画制作を決意。

 約3ヶ月にわたり東京、静岡と密着取材を敢行した。日本人の私たちが忘れかけた、親子であり師弟でもある二人の息子を通じて描かれる、二郎の仕事に対する誠実な姿勢。

 偉大なる父への敬意、そして葛藤…。

 世界が認める名店を支える者たちのプライドと仕事にかける情熱を、温かくもモダンな映像とクラシック音楽の旋律とともに美しく浮かび上がらせてゆく。


【ストーリー】
 銀座に店を構える「すきやばし次郎」の店主で、大正14年生まれのすし職人・小野二郎さんが握るすしは
6年連続で「ミシュランガイド」三つ星を獲得し、大きな注目を浴び続けてきた。
 その味に魅了されたアメリカ人監督のデヴィッド・ゲルブが密着取材を行い、二郎さんの職人としての姿勢や父を超えようと精進する2人の息子や弟子たちとの師弟関係を映していく。


【封入特典】
◯16P解説ブックレット


【特典映像】
◯音声解説:デヴィッド・ゲルブ(監督)×ブランドン・ドリスコル=ルットリンガー(編集)
◯本編未収録シーン(約20分)
◯食材の匠たち(約19分)
◯鮨ギャラリー(約2分)
◯劇場予告編(約2分)
◯デヴィッド・ゲルブ監督来日時インタビュー(分数未定)


【キャスト】
小野二郎・小野禎一・小野隆士/山本益博


【スタッフ】
製作・監督・撮影:デヴィッド・ゲルブ
製作:ケビン・イワシナ、トム・ペレグリーニ
編集:ブランドン・ドリスコル=ルットリンガー





関連記事

テーマ:新商品 - ジャンル:ニュース

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 NEWS 104 いろいろ新製品 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。