NEWS 104 いろいろ新製品
さまざまなジャンルの新製品、新リリース情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/450 日本海軍 戦艦 大和 (Z01)
1/450 日本海軍 戦艦 大和 (Z01)1/450 日本海軍 戦艦 大和 (Z01)
(2013/06/02)
ハセガワ

Amazon.co.jp で商品詳細を見る


 この商品の発売予定日は2013年6月2日です。

 完全新金型

 多くの資料をもとに最新の考証を盛り込みリアリティーのある姿を再現。

 精密さを損なわず可能な限りパーツ数を抑え、船体パーツの組み立てを確実なものにするサポートパーツを用意するなど、初めてプラモデルを組み立てる方でも安心な親切設計です。

 また、船体の外板継ぎ目彫刻やスライド金型を使用した形状表現など、ハセガワが1/350艦船モデルで培ったディテールは全て盛り込んであります。

 船体内に“サポートパーツ”を組み込むことで、組み立てやすさも意識しています。

 砲塔・砲身・舵・測距儀(距離測定器)等は可動するため、様々な表情をつけることができます。

 艦載機も付属しており、さらに旭日旗・艦載機マーキングのシールも付属しています。

 初心者にはもちろん、こだわりのモデラーにもオススメのキットとなっています。

 ディテール表現にも大きく力を注いでおり、砲身はしっかりと砲口があいており、情報量が非常に多い艦橋や煙突周りも細かく再現されています。

 初心者を意識した設計ではありますが、その表現は本格的なスケールモデルならではのものとなっています。

 パーツ数を抑えながら精密な表現を可能としたのは金型技術の進化によるものです。

 このプラモデルの大和はプラモデル初心者からベテランまでが満足できるものを目指し、ロングセラーを考え現在のハセガワの技術を集結して製作されたものです。



関連記事

テーマ:新商品 - ジャンル:ニュース

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 NEWS 104 いろいろ新製品 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。