NEWS 104 いろいろ新製品
さまざまなジャンルの新製品、新リリース情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
荷車の歌 独立プロ名画特選 [DVD]
独立プロ名画特選<br /><br /><strong>荷車の歌</strong> <br />[DVD]独立プロ名画特選
荷車の歌
[DVD]

(2013/05/25)
三國連太郎、望月優子 他

Amazon.co.jp で商品詳細を見る


 発売予定日は2013年5月25日です。


【物語】
 明治27年、広島県の山奥の村。地主の屋敷に女中奉公するセキは、郵便配達夫の茂市に求婚され、勘当の身となりながらも嫁ぐ。
 将来車問屋を始めるために荷車引きをする茂市を手伝うセキに、姑は冷たく当たる。
 だが、子供にまでも辛く当たる姑が病気で倒れると、セキは心の底から看病をし、姑も最後には感謝の涙をこぼす。
 ようやく車問屋を始めることができたのも束の間、鉄道が通じ手車は時代の波に取り残される。
 それでも子供たちが独立していき、セキにも幸せな日々が訪れるかにみえたが…。


【解説】
 山代巴原作の同名小説を映画化。
 夫婦で荷車引きとなった農村女性の苦難の半生を、明治・大正・昭和の時代状況を背景に描かれている。
 多くの荷車が行きかう光景は、荷車全盛の時代を目の当たりにするようなリアル感がある。
 また本作の製作資金は、全国の農村婦人のカンパによってまかなわれた。全国農村映画協会作品。


【特典】
収録:三國連太郎インタビュー
封入:解説リーフレット

(c)独立プロ名画保存会

関連記事

テーマ:新商品 - ジャンル:ニュース

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 NEWS 104 いろいろ新製品 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。