NEWS 104 いろいろ新製品
さまざまなジャンルの新製品、新リリース情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Panasonic スリムファン シルバー F-S1XJ-S
Panasonic スリムファン シルバー F-S1XJ-SPanasonic スリムファン シルバー F-S1XJ-S
(2013/05/20)
パナソニック

Amazon.co.jp で商品詳細を見る


 この商品の発売予定日は2013年5月20日です。

独自構造の「流体素子技術」を採用

今まで置けなかったスペースでも使える



 近年、扇風機は送風により涼しさを得るためだけでなく、節電を目的にエアコンと併用されるなど、生活スタイルに合わせて使い方が多様化しています。

 さらには、高付加価値モデルに注目が高まっています。

 本製品は、ルーバーなどの気流制御機構なしで気流制御を行う当社独自構造の「流体素子技術」を採用し、吹出口(スリット)から、左右に広がるやさしく揺らぐ風を実現しました。

 また、DCモーターによる低消費電力運転で省エネにも配慮。

 さらに、水に包まれた微粒子イオン「ナノイー」を搭載し、冬場はお部屋で「ナノイー」発生機としてお使いいただけます。


1.独自構造の「流体素子技術」を採用、左右に広がるやさしく揺らぐ風

2.スリム&コンパクトで、今まで置けなかったスペースで使える
・吹出口のあるポールは直径7cm
・書斎やプライベートルームでのパーソナルユースに

3.夏場は扇風機、冬場は「ナノイー」発生機として年中使える



 従来、送風の方向を変えるにはルーバー等の気流を制御する可動機構が必要ですが、本製品は可動機構無しで気流の吹き出し方向を変える当社独自構造の流体素子技術を採用することで、左右に広がる風を実現しました。

 通常スリット状の吹出口ではストレート風が送風されますが、今回、本体ポール内に独自のループ構造を設けることで吹出口で気流が変化し、前面の約5mmのスリット状の吹出口から左右に方向を変えながら風が吹き出します。

 風が左右交互に移動しながら吹き出すことにより揺らぐ風当たりの心地いいやさしい風を実現しました。 

 従来の扇風機のような羽根を使わず、風は本体下部から吸気し、直径がわずか70mmのポール前面のスリット形状の吹出口から送風するため、外観がスリムでコンパクトになりました。

 設置スペースは、幅・奥行きがわずか180mmで、今まで扇風機が置けなかったお部屋でも使用できる省スペースタイプです。

 ポール外装には高級感を演出するアルミ素材を用いて高品位デザインに仕上げました。
 また、ポール部トップに取り付けたリモコンは取り付けた状態でも操作できます。


●低消費電力「DCモーター」採用で最小消費電力3W。

●送風範囲が広がる「自動首振り」(首振り角度90度)

●おやすみ時に便利な「切タイマー」(1・2・4時間設定)

●離れた場所から操作、本体トップでも操作ができる「ワイヤレスリモコン」(ポール部トップに設置)

●吸気時のホコリを除去。水洗いもできる「プレフィルター」

関連記事

テーマ:新商品 - ジャンル:ニュース

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 NEWS 104 いろいろ新製品 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。